ハワイへの留学の費用を節約しよー!

ハワイに行った経験からこれだけ知ってたら大丈夫!損しないための情報をお届け

ブログランキング・にほんブログ村へ

格安レンタカー TURO 体験記

2019年9月13日投稿 2019年9月15日更新

良かった体験と良くなかった体験

ハワイに滞在している間に3回レンタルさせていただきました。

良かった体験1回と良くなかった体験2回についてお話します。

 

 

良かったこと

借りた車は

f:id:Lets:20190913153127j:image
FordのFusionという車でした。

なんとこの車1日30ドルでした。

もちろん1日だけしか使ってなくてこの料金。

保険をつけると+でお金がかかります。

 

しかもを取りにも返しにも行かなくていい

車を滞在先まで持ってきていただけて、

返却も取りに来ていただけました。

 

オーナー様とのやり取りもスムーズに

できたので全然困ることもなく

オーナーも明るくとても優しい方でした。

 

車の中も外もとてもきれい

こんなに安くていいのって感じでした。

 

今度行ったらまたこの人にお願いします!

 

レンタルの仕方はこちら

 

www.letslets.xyz

 

 

良くなかったこと①

初めてのレンタルでワーゲンのビートル

を借りよういざ車に乗り込むと

車の中は砂だらけべとべとで掃除されておらず、

さらにはガソリンは全然入っていませんでした。

 

かりようにもかりることもできず

他でかりるにも遅かったので

この日の予定を諦めないと

いけなくなってしまいました。

 

借りるまでのやり取りは

スムーズで当日はオーナーに

会うことなく借りられるように

工夫されていた点はとても良かったのですが

 

当日はなかなか連絡が取れず

最悪でした。

 

TUROのサポートが24時間やってるので

カタコトの英語でも対応して頂けました。

対応してくれたかたは良かったのですが

たらい回しになったのでめちゃくちゃ

時間がかかりました。

 

結局キャンセルはできて、クーポンはもらえましたが

1日が無駄になりました。

 

良くなかったこと②

トヨタのカローラをレンタルしました。


f:id:Lets:20190913172020j:image

 

オーナーはフィリピンの人で

とても明るく優しいおばさんでした。

 

車はきれいで結構良かったのですが

かりて2日目にエアコンの

吹き出し口からゴキブリ

出てきました。

 

もうこの時点で最悪なのですが

一応退治したので大丈夫と思っていたら

次の日小さなゴキブリが大量

車内にいました。悪夢でした。

 

オーナーに連絡すると

殺虫剤を支給してくれたので

使いましたが、まだまだ出てくるG

 

とうとう耐えられなくて、

オーナーに連絡すると、別の車を

用意してくれました

 

お詫びにコストコに連れていって頂けました。

とても嬉しかったです。コストコに行こうにも

会員じゃなかったのでとても助かりました。

 

人としての対応はとても良かったのですが

車がオンボロで使うには使えるのですが

まぁまぁやばそうだったので

途中でキャンセルすることにしました。

 

オーナーも事情をわかってくれていたので

キャンセルには快く同意して頂けましたが、

人が良かっただけにとても残念でした。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村